新着情報

top > 新着情報

新着情報

2012年07月11日関西電力、計画停電グループについて

金魚.gifのサムネール画像もうすぐ梅雨も明け、いよいよ夏本番を迎えます。        皆様のご自宅にも送付されたかと思いますが、関西電力による計画停電のグループに弊社、                              高田営業所(2-C)・京都支店(3-H)が該当しております。                      

実施された場合お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。                                   尚、本社と伊賀営業所におきましては、予定に入っておりませんので宜しくお願い致します。  

                                                                                       

2012年06月13日京都府某所にて、、、

お久しぶりの更新です。突然ですが皆様、ヌートリアをご存知ですか?動物園でカピバラを見たことはあったのですが、とてもよく似ています。  大きな違いはしっぽがあるかどうか?らしい。   

自宅近くの池の辺を散歩をしていたら、何やら向こう岸からこちらに泳いでくる物体を発見!  

近づいてきたので思わず撮影しまた。

CIMG1481.JPGCIMG1479.JPG                 その後も彼(彼女?)は場を荒らたようで、釣りをしている人もいたのですが全く魚が釣れなくなっていました。 

でもとても可愛らしかったのでまっいいか では又

  

2012年03月30日展示会ご参加有難うございました。

  3月2日(金)小規模ながら大京塗料商会 高田営業所にて展示会を行いました。

大塚刷毛様を中心に数社のご参加を頂き、テントの設営やデモンストレーションなど

展示会を盛り上げて頂きました。

CIMG1420.JPGCIMG1430.JPG                                   当日は小雨も降りお足元の悪い中、多くのお客様にご来店頂き、展示会の方も盛況のうちに無事に終えることが出来ました。

皆様まことに有難うございました。

今後このような機会がありましたらご参加宜しくお願い致します。

 

2012年02月10日大和郡山市 第九回盆梅展

郡山城跡で開催されています、盆梅展をご存知ですか?

今年は平成24年2月4日(土)~3月9日(金)                                         午前9時30分~午後4時30分(土日祝日は午後5時まで)開催されます。

 

昨年、第8回大和郡山盆梅展に行ってきましたが、大和郡山市内の造園業者の方が丹精込めた、盆梅約120鉢を郡山城跡の櫓という厳かな雰囲気の中で堪能できました。

会場に入りますと想像した以上に梅の香りがし、少し早い春を感じました。普段見ることのない梅の華やかさを知る事ができました。  

盆梅展 001.jpgのサムネール画像 盆梅展 006.jpgのサムネール画像

2012年01月12日明けましておめでとうございます。

旧年中のご愛顧に厚く御礼申し上げます。

本年度も倍旧のお引立てを賜りますようお願い申し上げます。

 

P1010103.JPG  P1010119.JPG

 

 初詣に奈良の春日大社と東大寺へ行ってまいりました。

2011年12月20日今年も一年ありがとうございました。

今年は震災の影響で電力不足により節電が各方面で呼びかけられました。各業種で節電対策の電化製品やグッズが発売されましたが、当社が夏に向けて紹介させて頂きました屋根の温度を下げる遮熱塗料の問い合わせもたくさん頂き、皆様方の節電への関心をとても感じました.

今年も残すところあとわずかですが来年もより良い商品を皆様にご紹介できる様、社員一同がんばってまいりますので宜しくお願い致します。

 

                              

           

             年末年始の休業のお知らせ

 

    平成23年12月30日(金)~平成24年1月4日(水)まで休業いたします。

                           

                  5日より通常営業いたします。

 

休日前後は混雑が予想されますのでお早めにご注文頂きますようお願いいたします。             ご迷惑をお掛け致しますがご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

                                                                        

                                      fuyu_0085.gif

 

2011年12月08日ご自宅の屋根の種類をご存知ですか?

屋根には多くの種類がございます。 間違えた塗料を使用されるとハガレなどトラブルの原因になります。

今回は、お客様よりお問い合わせを多く頂く、トタン屋根の塗料を紹介します。

さび、ハガレ、白化、汚れなどの兆候が見られましたら、塗り替えの時期です。

弊社では、関西ペイントの「スーパーシリコンルーフペイント」を取扱いしております。        2液のポリウレタン樹脂塗料と同等以上の対候性・耐久性を保持するアクリルシリコン樹脂系塗料で速乾性で結露や降雨による白化がおこりにくく、1液の為使い勝手にすぐれています。

スーパーシリコンルーフペイント.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*パソコン環境によって色の見え方が異なる場合がございます。

当社に色見本帳もご用意いたしております。                             また各メーカー、その他樹脂系塗料も取り扱いしております。ブログ用2.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

2011年09月16日リンレイ all で床ピカピカ!

秋の祝日におうちの床のワックスがけはどうでしょうリンレイallは塗って乾かすだけ、乾拭きいらずで使いやすく誰でもカンタンにツヤがだせます。透明皮膜によりピカピカになりキズや汚れから床を守ります。

リンレイオール.gif

フローリング床・ビニール製の床・樹脂塗装された白木床などさまざまな床に使用できます。

ワックスをかけると毎日のお掃除がラクラク!

 

 耐久性 約6ヶ月item01_top_img01.jpgitem01_top_img02.jpg item01_top_img03.jpg

乾燥時間 約30分

500ml (30畳分)

1L(60畳分)

4L(240畳分)

リンレイオール2.jpg

*一部使用できない床もございますので、お問い合わせ下さい。

2011年07月28日夏期休暇のお知らせ

   暑中お見舞い申し上げます。 

弊社は、この度夏期休暇の為、誠に勝手ながら下記の通り休業させて頂きます。

 

平成23年8月13日(土)~8月16日(火)

 

17日(水)より通常営業いたします。

休日前後は混雑が予想されますのでできる限りお早めにご注文いただきますようお願いいたします。

ご迷惑をお掛け致しますがご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

挿絵 ひまわり.pngのサムネール画像

2011年07月13日伊賀上野城築城400年記念

伊賀上野城 001.jpg                                             伊賀上野城をご存知ですか? 忍者の里三重県伊賀市にあります。白鳳城とも呼ばれる三層の美しいお城です。昨年改修工事が行われ、関西ペイント㈱の漆喰塗料「アレスシックイ」も一部使われております。日本の伝統的な技術の漆喰はコテを使った高度な左官技術が必要とされていましたが、ローラーや刷毛でも塗れる扱いやすい塗料になりました。お城の近くには松尾芭蕉の生家や記念館、謎に包まれた伊賀流忍者の世界を垣間見ることのできる「伊賀流忍者博物館」などもあります。10月2日には甲冑コスプレ大会や楽しいイベントも行われておりますので、一度遊びに来てください。                                   弊社伊賀営業所もございますので、宜しくお願いいたします。       

   画像 396.jpg